サイト開設しました恐らく今後はこちらでの更新がメインになると思います

2009年03月05日

ビックらこいた

新規キャンバス.jpg
結構回りには振ってたんですが、振ってた自分がこの時間まで忘れてるってどういうことw

周りから言われて又思い出しました、おめでとう俺。
もう4回目の17歳を迎えます。

周りから色々メッセージもいただいて本当にありがとうございます
去年の誕生日は前日に留年確定したりしてろくでもないことだらけでしたが今年はちゃんと安心して過ごせそうです。

追記

http://ngaze.blog23.fc2.com/blog-entry-51.html
http://unnkotarezo.blog9.fc2.com/blog-entry-62.html

何してんだよwwww
泣いちゃったじゃないかwwwありがとうございましたwww
posted by 相馬 at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

あのコラボレーション再び・・・

前回は華やかなジャズ!っていうジャズだったので
次はソフトに、と思ったらすげぇしっとりめなファンキーのようなフュージョンのような。まぁごちゃ混ぜな物が出来上がりました。
切ないナンバーは自分としてはもうどうしてもはずせない感じになってます。
そういう意味では本領発揮できたんじゃないかなーと思ってます。
だって

こういうのとか


こういうのとか凄くよく作ってましたからね!

今回はギターも交えてのアプローチなので、又さらに楽しみが増えます。
ちなみにこの話の中のアレンジはネイティブフェイスです。
リクエスト下さった方ありがとうございます!
posted by 相馬 at 04:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

Ngazeさんのブログを見てたら

bermeiさんのことが好きらしい。
こりゃ俺も負けてられねぇ。


Berpop melodies and remixies
ちょっとだけ際物ナンバーが多いアルバムですが、嘘とかechoとかすごく好みです。


主にネットからbermeiさんを知った人はおそらくこれが一番頭に残ってるんじゃないかなぁ。

少年の夢とか、本当に素敵な世界観を持ってる人です。
posted by 相馬 at 03:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ナチュラルハイ



解散したんだってなぁ、知らなかった。
ギャラリーフェイクのEDを見た瞬間一目ぼれしてからその後は適当にCD集めたりしてたんですが・・・。
残念ですねぇ、もう香子さんのピアノのラインが聴けないのは正直ショックです。でも二人とも音楽を止めるわけではないらしいので良かった良かった。

こういうのを聞いてると又JAZZやりたい気分になりますね。

tarezoさんと今度はギターも交えて何かやりたいなぁとか思ってみたりしてるんですけどね、Ngazeさん?w

今はまだジョークの域ですが、いずれ何か又やりたいところです。

そんなことよりアレンジ2曲たまりました。
二つとも似たような曲ですが明暗が若干分かれてます。
どちらもオーケストラ調ですがどこか違う形になってます。

絵師様次第でうpなので、気長にお待ち下さい。
posted by 相馬 at 03:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

オーエンアレンジ



完成。
想像以上に早かった。
こういうおしゃれ系パンクって一度はやってみたかったんですが、ギターのリフは本当にとある曲のオマージュといっても過言ではない感じに。
難しいですねぇ、ROCKは、後ギターの打ち込みは本当に難しいw

良い勉強になりました。

今回はどてらさんにイラストをお願いしました、色々とお世話になっちょります。本当にありがとうございました!
posted by 相馬 at 02:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ピアソラ

tarezoさんがピアソラに関してちょっと書いてたので俺も少し



昔劇場レコーディングしたことがありまして、この曲を選んだのですが、いや普通のスタジオミュージシャンたちが舌を巻く超絶技巧だそうで。

何がすごいかってこれ映像見ても分かってもらえると思いますが、リズムにメリハリがあるのにもかかわらずキメとユニゾン部分をはずしていない!
卓越したリズム感と演奏技術ですね、本当にすごい。

そして現代にも十分通用するメロディライン、肌を通して分かるこのかっこよさ。曲の構成のメリハリも非常にくっきりしていて、これをはじめて聞いたときはすばらしい以外の言葉が出ませんでした。

ピアソラ先生の新曲はもう聴けませんが、今なお古くなったとしても色あせずに残っていると思います。
posted by 相馬 at 02:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

新曲進捗3

ちょっとイラストレーターさんが絵を描くのに時間がかかりそうなので、その間つなぎで1曲ほど出そうと思ってます。
昨日から作り始めましたが今日でだいぶ形になりました。
ただ無駄に重たいファイルになった・・・。
今回はバンドオーエンアレンジで行こうかと思ってます。
ギター打ち込みは難易度が高いので本当にやってられませんね。
後処理が大変そうだ・・・
posted by 相馬 at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ブログデザイン

やってみた。

うーん、調和がないな、難しい、サーバー重くてやってられんです。

タイトルはSaiでちくちくと、昔取った杵柄ですね、でもやっぱり自分の作ったものに納得は余りしないですな。
どんなもんでもそんな感じですね。
それがあるからこそ、追求していけるんでしょうね。
posted by 相馬 at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

新曲進捗その2

アレンジ自体はイメージが固まりました。
後はボリュームのバランスとかミックス面の勝負。
ちょっとボイシングを変えたりするかなーって程度です。

ちなみに次のアレンジは神崎綾音さんからコメントいただいた月時計です。

最初はうわーこれはどうやっても手がつけられなさそうだなぁと思っていたのですが、やってみたら意外とすんなり行きました。
次回作もちょっと変わった雰囲気になりそうです。

ちなみになんだろう?ジャンル不定です、よく分からん感じになりました。

お楽しみに。
後はイラストレーターさんにアプローチしないと・・・忙しくなるぜ!
posted by 相馬 at 17:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

スラーンプ!



スラーンプ!なんぞこの詰まらんアレンジは!没なので出します。
難しい、新しい試みで色々とやりたいけど、なんかこう釈然としない。
なんだかなぁ。
posted by 相馬 at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

