サイト開設しました恐らく今後はこちらでの更新がメインになると思います

2009年05月27日

再調整なんかに関して

ミク曲で色々いただいております、まぁ主に自分のMixの部分での問題で結構オケ小さいという事を言われてます。
今聞いてみたら小さいですね、いやぁ面目ない。
動画だと全体ボリュームがめっちゃ下がってるのもあいまって余計ミクが浮いているような気がします。一応動画のリンクにも張ってありますが、そちらのほうの修正版は上がっていますので是非。ご迷惑をおかけします

んで、オケとかボーカルとかのボリューム再調整に関してなんですが、基本的にはやる気はありません。
愛着が無いとか面倒くさいというわけでは無いんですが、一度自分が完成させた!って思ったものが一応自分にとっての完成形なので、趣味でのそういう物事ってあんまり曲げたくないんですよ。自分にとってニコニコでの音楽はあくまで趣味なので。
頑固だなぁと思われるかもしれませんが、これはあくまで自分に対する戒めだったりとかするわけで、そういう意味でも残しておきたいんですね。そういうのも含めて一つ一つ思い入れのある物を作っているので。
なにとぞご理解頂けたらいいなぁと思います。あとまぁ修正したところで一応ランキングに載りましたし(音楽カテゴリーで81位取れました。本当に感謝しています、ありがとうございます)、そういうのも有りますから。わざわざ別動画上げるのもね。アップロードしても指摘してくれた方が見てくれるかどうかもわからないし・・・。まぁいっか、みたいな感じです。すいません、ぶっちゃけ結構適当です。

今後もよっぽど大きなトラブル(不自然なノイズが乗っているとか音が明らかに割れているとか)があったとき以外はそういう事はしない方針で行きたいと思ってます。なにとぞご理解下さい。わがままで申し訳ない。
posted by 相馬 at 03:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

