サイト開設しました恐らく今後はこちらでの更新がメインになると思います

2010年06月24日

最近のコト

お久しぶりです。

あれこれ色々やってました。



ラクトクロック
まずTOHO CLOCK
参加してます。曲に関しては安直であまる語ることもないし、配信のネタに有る程度作ってミックスしたっていうだけのものなんですが、変わりに何も考えず、ただ俺らしいモノにしようと思って作ったら割りと好評でした。ありがとうございます。実際のクロックでは鬼のように待たないと流れないらしいので根性で聞いてみて下さい。



ニコニコインディーズも若干はじめました。こちらでは昔作ったものとか、最近作ったけど出すタイミングを逃したものとか、新作までのお茶濁し的な更新をする予定です。

自己喪失レトロジカ
変な曲。なんとなく変な曲作りたいなぁ、で作った。
それでも奇麗さは損ないたくないから、結構ゴージャスな感じに。ワルツ的なところもあったりで、若干中世っぽい感じがしないでもない。




無個性が見た夢
これまた変な曲。
というのも実はこういうの作るときって結構調和性とかを気にする余り別のことに頭が回らない。気分がめっちゃへこんでるときに聞くと自分でもどんよりするレベルの曲。精神的に訴える何かっていうのを表現したくて、結局のところそれができなかった成れの果てと言いますか。



track_del
ガチ学校課題。実は結構気に入ってる。
授業内容的には完パケの音源作れっていう課題が出たわけなんだけど、要するにその授業の時間中(おおよそ2時間くらい)に全工程を終わらせろという割と無理目な課題だったわけだが(確かそれ+理論をはさめというような感じだった気もする)割と出来るもの。
実はドラムトラック以外ほぼリアルタイム+クオンタイズ。



現代少女
これも学生時代課題そっちのけで作ってた曲。
誰から影響を受けているか非常にわかりやすくて怖い。
それでも結構気に入ってる。

ニコニコインディーズにも足を突っ込んでみて、やはり0から何か物事を始めるのは楽しい事なんだなぁと、なんだかんだで思う常々であります。

そんな感じで、実はあれこれやっているんですよという事で。

あ、ちなみにこれらの動画のサムネイルは全部自分で書いた物+Photofuniaで加工したものですので、権利関係上何の問題もございません、ご安心を。
posted by 相馬 at 16:45| Comment(1393) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。