サイト開設しました恐らく今後はこちらでの更新がメインになると思います

2009年01月29日

新曲進捗

dtmm.jpg
今度はとある人とのコラボレーションで何かやります。
がっつんがっつん作業進めたら寝ることも忘れてた。眠い・・・
posted by 相馬 at 08:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

学校課題で

転調、クリシェ、7th9th、サブドミナントを曲の中に入れて制作ということでこんな感じになった。
制作時間は大体2、3時間くらい。

どう聞いてもnujabesのLady brownです、本当にありがとうございました。
っていうかコンプかかりすぎだな・・・こりゃ・・・ATのヘッドフォンだと丁度よく聞こえたんだが・・・。
ミックス技術を誰か俺にアプローチしてくれる人を募集してます。
posted by 相馬 at 14:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハジメマシテ

MP3希望の方が多かったので作ってみます。後はキャプションに入りきらない色々語りたいこととか。

一応今回のハルトマンアレンジの音源

DLからダウンロード可能です。
うpろだは長く残らないのであまり使わない方向で行きたいと思います。

ついでといってはなんですが今までの楽曲のちょいとした説明も含めて紹介



アレンジ単体での初うp作品ですね、ちょっとリクエストを受けて学校でちょちょっと作ったものです、電話の音はMIDI音源でほかは全部ソフトシンセです。正直最初はR&Bか何かにしようと思ってたのですが・・・何せずいぶん前のことなので自分でもよく覚えていませんね、いやはや。面目ない。身内にはなかなか好評だったようです。



二作目、実はラクトガールアレンジは別でも何気にやってたりします。
そういえばラクトガールのジャズっぽいアレンジってあんまないよなぁと安直な理由がアレンジのきっかけ、SwingHolicさんもやってませんからねぇ、意外。ハイスピードなスウィングを目指して。かっこよくシンプルに、をテーマにぽちぽち打ち込みながら。ちなみにここまで本格的なジャズの打ち込みをやったのは初めてだったりします。
自分的には上原ひろみさん辺りを参考に不思議なコードラインを作っていったつもりだったんですがマッコイ・タイナーといわれ、誰じゃそら。という感じになりつつ検索してみるととんでもねぇ巨匠が出てきてびびりました。
いやいやねぇよ、あんな人と比べたらいかんですよ。でもありがとうございます。
そしてこれにはなんと



サックスを吹いてくれた方が居ます。初めて演奏者がついたので正直びびりまくり。いやぁ心臓が飛び出るかと思うくらい驚き喜んだもんです、tarezoさん本当にありがとうございます。
ちなみにサムネの絵の方はみゃーさんでした。俺と同じくパチュリー大好きな人です。ぜひ一緒にパチュリー好きになろう。



そして今回。これはリクエストを受けたって言うのもありますが若干自分の趣味ですね。ニコニコ動画には東方のオーケストラアレンジはたくさん確かにあるのですが、どれもこれも派手でそれはそれですばらしい、しかしながらシンプルな構成なアレンジは数少なかったのであえて楽器編成を少なくしているのです。物足りないなぁとかんじた方はおそらくそれが原因ではないかなと思います。
ちなみに楽器編成はヴァイオリン、チェロ、ヴィオラ、ピッコロとピアノとなっていて、実は軽く「プリズムリバー3姉妹」を意識した形になっています。まぁ誰も気づいてくれないでしょうけどね。
正直ピアノと弦楽隊が目立ちすぎてメルポ涙目状態ですし。
ちなみに絵のほうはまるめんさんに描いていただきました!
お仕事が本当に速くてびっくりです、色々忙しいでしょうがこれからもがんばっていってください、動画のほうも応援しております。

そしてこちらがはじめてのランクイン作品となります、いや、本当に目が覚めたとき、寝ぼけていたので「あぁこれは夢なんだ」と思いながらまた寝てしまうくらいの実感の無さでした、本当にありがとうございます。これからもがんばって生きたいと思ってるんで、これからも温かい目で見守ってやってください。それでは。
posted by 相馬 at 03:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

